ツバサテック

ツバサのポートフォリオ日記

2014-01-01から1年間の記事一覧

Amazonの本気をみた!DX妖怪ウォッチ タイプ零式が3,197円で定価の7%引きで販売、しかも送料無料

もうすぐクリスマスですね。 週末になるごとに子供にプレゼントをせがまれる毎日が続きます。 妖怪ウォッチ DX妖怪ウォッチ タイプ零式の価格がついに定価割れしたものを発見しました。最近妖怪ウォッチネタばかり(笑)DX妖怪ウォッチ タイプ零式と言えば、…

【参加してきました】クラウドワークス創業3周年&新オフィス移転記念! ユーザーランチ交流会&記念撮影!

IT

IPOの上場承認も決まり、ノリノリな感じのクラウドワークスさんのユーザーランチ交流会があるということなので参加してきました。 【11月11日11分11秒より!】 クラウドワークス創業3周年&新オフィス移転記念! ユーザーランチ交流会&記念撮影! 参加したイベ…

稲城市平尾にローソンがオープンしたので行ってみた。

11月1日(土)7:00 ローソンがオープンした。 平尾は近くに、セブンイレブン、ファミリーマートがあり、ローソンは無かった。 10年以上前に、遊輪(焼肉屋)の近くにローソンがあったらしいが現在は無い。 オープンに先駆けて、10月31日の18時は、プレオー…

【誤表記】メラメライオンがゴウケツ族表示に

スーパーで、サントリーのペットボトルを買うともれなく、妖怪ウォッチのシールが付いているキャンペーンをやっています。 サントリーページ 対象商品は、「オランジーナ」420mlペットボトル、「なっちゃん オレンジ」450mlペットボトル、「ペプシネックス …

マクドナルドが、チキンマックナゲットを無料配布中

7月に、日本マクドナルド、全ての中国産チキン使用取り止め騒動があり一時期チキンナゲットなどの鶏肉商品の提供が中止され 最近は落ち着いてきたなと思っていましたが、チキンナゲットの認知向上の為に、マクドナルドが、来店者全員にチキンマックナゲット…

コロコロコミック11月号で妖怪メダル応募者全員プレゼント

コロコロコミック11月号で妖怪メダルが手に入るということで、早速購入してきました。 今回の特典メダルは、「ガブニャン」「アペリカン」「一旦ゴメン」の必殺技メダルがプレゼントとのことみたいです。 蛇足ですが、ガブニャンってコロコロの一般応募で募…

妖怪ウォッチパンからブシニャン発売したので買ってきた

こんにちわ、最近妖怪ウォッチのことばかり考えているtsubasaです。 さて、我が家の近くにはスーパーヤマザキがありまして、ヤマザキパンが非常に充実している訳なんですけど、先月から妖怪ウォッチパンが頻繁に並ぶようになり、子供に幼稚園帰りにせがまれ…

DX妖怪ウォッチタイプ零式の新百合ヶ丘近辺の情報

DX妖怪ウォッチタイプ零式がいよいよ8月2日に発売されています。 我が家も、妖怪ウォッチブームになり、こないだまでのトッキュージャーはどこへやら、しっかり妖怪メダルセットオンする子供になっています。お台場の妖怪ウォッチタウンも当てて、妖怪メダル…

妖怪ウォッチのこだわりが半端ないっ。電車がやけにリアルすぎた

家族で新百合ヶ丘のパン屋の妖怪ウォッチのジバニャンのパンがあって、ついつい妖怪ウォッチ体操を口ずさんでしまったら、となりの子供にみんな妖怪ウォッチ好きなんだね!と言われて少し恥ずかしくなってしまった”Tsubasa”です 前おきが長くなりまし…

excelマクロ2013はデフォルトでマクロが保存できなかった

IT

周囲では、GOOGLEドライブがやけに流行っているので、久しくexcelを使う機会がなかったのですが、 googleドライブは、反映が遅い、マクロが使えない、エクセルへの互換性も完璧ではないという理由から、excel2013を購入することにしました。 有料ということ…

Amazon出品、申請が必要なもの

Amazonに出品することになりました。 いままで、せどりでは、ちょこちょこやっていましたが、新品や新規商品の登録になると色々制限があるようです。 代表的なカテゴリとしては、以下のようなものが、2014/07/19現在出品に関して制限がかかっていました。 •…

ローカル環境不要、プラグイン「Theme Test Drive」で簡単テスト環境

コード変更する時に、テスト環境を準備する人、多いですよね。 個人的には、最近までテスト環境なんて用意しないで、全部本番環境で操作していたんですけど、 コードが複雑になってくると、やってみないと分からないことって多いです。 WordPressは、SQL…

世界初!感情を持ったロボットをソフトバンクが発表

IT

世界で初めての感情を持ったロボット「Pepper」ペッパーを発表しました。 「愛を持ったロボット」、家族の喜びの為に動くロボットのことです。 いくつも、機能があるらしいが、全て説明すると100時間くらいかかるらしい(長い) 今回の発表会でお披露目し…

phpmyadmin カスタムフィールドの削除

Delete Custom Fieldsは、カスタムフィールドを一括削除する時に、便利なのですが、なぜが、フィールド値は残ってしまうので、 phymyadminからカスタムフィールドを消す方法。 データベースの選択、「SQL」を選択 その後、クエリに以下のコードを入力する…

サイトが表示されない!?500 Internal Server Errorで対処せざるをえなくなった

Internal Server Errorって焦りますね。 先月ですが、WPXサーバー引っ越しして間もないころに、突然500エラーが連発して相当焦りました。 500 エラーとは、以下のようなメッセージがサイトで表示される状態のことです。 おおまかにいうと、サーバーのキャパ…

Windows Azureの解約方法がわからないあなたへ

IT

クラウドとても流行ってます。個人的にかもしれませんが、AWSやWindows Azureを利用する機会が増えました。 なんか、巷では、MacbookAirとAWSを使っているのが、いまどきのスタートアップなんだ感が強くなり、若干Macに魅力を感じなくなってきているこの頃で…

ロリポップからWPXサーバーへのサーバー移転をする方法

入門者用のロリポップサーバーから、WordPress専用サーバーのWPXへ変更しました。 理由として、自分のHPがマルチサイト構成になったので、ユーザーのアクセスに対して一気に管理画面が重くなる現象が起きるようになったことです。 ログインする人数が増える…

本当に家に固定回線は必要?通信で損しない為の通信環境を考えてみた

すごく寒くなってきました。 三連休ということで、まだまだ正月休みの気分が抜けないです。 12月の末にスマホを新しくAuのHTC J One HTL22に変更しました。 契約時に一緒にということで、auスマホと持っていると回線料が1台につき1500円/月に割引になる…