ツバサテック

ツバサのポートフォリオ日記

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カスタムフィールドテンプレートを使う。カスタムフィールドの値がない時に表の列を非表示にする

やたら、タイトルが長くなってしまいました。作業用のメモ。 カスタムフィールドテンプレートを使って、表をつくる際に全ての投稿記事でカスタムフィールドが入力されていれば良いですが、値(key値)が空欄になる時があります。 表で作っていると、空欄でも…

カスタム投稿で簡単に記事を管理してみる

WordPressの「カスタム投稿タイプ」を使ってみました。 最初は、一般の記事でカテゴリ分けすれば十分じゃないか?と思っていましたが、記事が増えてくるとなかなか思うように記事が管理できずに、カスタム投稿を使うことにしてみました。 カスタム投稿はこん…

管理画面に最終更新日を表示させたり、不必要な項目を消す「Codepress Admin Columns」

管理画面の投稿一覧を変更できるプラグインがありました。 「Codepress Admin Columns」です。 プラグインを有効化にし、設定画面より操作を行うことができます。 私の場合は、一覧で最終更新履歴を確認したかったので、とても便利です。 他にも、リスト表示…