ツバサテック

ツバサのポートフォリオ日記

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フラーハウスは、現代に必須の家族愛ドラマだから見て損ないよ

「フルハウス」って知ってますか? 小さい頃に、たしか「忍たま乱太郎」のあとにやっていた、ドラマです。 当時小学生で、アニメしか見なかったんですが、なぜかフルハウスだけは見てました。 当時はジョーイが大好きで、そのまま家の中でジョーイの真似をし…

森博嗣の作家の収支 (幻冬舎新書) が半額の468円に。

森博嗣といえば、「すべてがFになる (講談社文庫)で有名になった人で、僕も大好きで、ほとんどのシリーズを読んでいます。 すべてがFになるですが、封印再度もおすすめ(サブタイトルが、Who insideってちょっとお洒落) さて、森博嗣さんのリアルな収入を書…

便利すぎるだろ!一人で確定申告を数時間で終わらせることができた。freeeのすごさ

こんにちは、管理人です。 今年も2か月が過ぎようとしていますが、いつも思うのは早いなと思いますね。 で、毎年このシーズンになると面倒なのが、「確定申告」ですね。 毎年毎年、領収書の整理やら、経理チェックなんやらで大変です。確定申告 期限までにや…

あと2日 iTunes Card16.7%増量CP、セブン、、ファミリーマート、サークルKサンクスで開催

大手コンビニで、2016年2月21日 (ローソンは22日まで)までにiTunes Card 3000円を買うと、もれなく500円分を無料でプレゼントするキャンペーンが開催されてます。 【対象コンビニ】 セブンイレブン ファミリーマート サークル K サンクス ローソン このキ…

2月18日まで! Google Driveの容量が無料で2GB追加できるぞ

IT

Gmail、やGOOGLE Driveは、私にとって必須のインフラになりつつあります。 最初から、無料で15GBの容量でも十分すぎるのですが、以下のGOOGLEセキュリティ診断でログインし、ほんの1、2分程度の診断をすることで、 Google Driveの容量が無料で2GB追加に…

「僕だけがいない街」が3月で終了だと! いまからでも間に合う「僕だけがいない街」絶対買いの理由

ヤングエースで連載中の、「僕だけがいない街」が3月で終了するというニュースが、ヤングエースから発表されました。 3月19日(土)には、 藤原竜也 有村架純 及川光博 杉本哲太 などの俳優陣で、映画実写化も決まっており、人気絶好調です。 最近知って、買…