ツバサテック

ツバサのポートフォリオ日記

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

どれを選ぶ?クレジットカードを選ぶ上で必要な知識

はじめに 市場には、沢山のクレジットカードであふれています。 「どんなものを選べばわからない」という方のたまに簡単に選び方のポイントの紹介 1.年会費 まずは必須、年会費が有料か無料かはチェックしましょう。 私としては、よくわからない状態なら無…

ランディパウシュの「最後の授業」を読んだ

はじめに ランディパウシュは、カーネギーメロン大学教授 プログラミングを簡単に学べる革新的な3Dグラフィックソ作成環境「Alice」の生みの親 内容は、夢を実現しようというテーマのもと、ランディパウシュが子供の頃に描いていた夢を実現することを発表す…

マイクロソフトがタブレット型端末「サーフェス」を発表 iPadとどう違う?

タブレット界にマイクロソフトが参入してきました。 タブレット型端末「サーフェス」という名前らしいです OSにウィンドウズ搭載とエクセルとの互換がどうなるかが、気になりますね。 なんとOffice15が標準でという情報もあります。 iPadより大きいけど重…

ラベル屋さんHOME使っていた方へ、OS.10.7(Lion)対応で使えるMacBookAir名刺作成方法

WWDC 2012 基調講演を待ちながらブログ更新しています。 アップされるころには、新しい商品が出ているんですね。 私は、今回MacBookAirを持って初めてですが、夜中の2時にもかかわらず色々なところでコミュニティがなりたっていて、 なんとも祭りのようで楽…

もっと快適にMacBookAirを使いたい、Mac のシステム環境設定をちゃんとやろうセミナー

6月9日に ZEN CoworkingのMac のシステム環境設定をちゃんとやろうセミナーに参加してきましたので、まとめておきました。 Ust配信もやってますので、動画で見たい方はコチラ 1.スポットライトの設定を確認 スポットライトって言うのは、デスクトップの一…

ちゃもねっと企画第一弾(仮)「あなたの支出はこれだけ下がる」貯金を使わないで物を手に入れるファイナンシャルアプローチ

ファイナンシャルプランナー つばさです。 コワーキングスペースに何度か通いましたが、色々なイベントがありとても面白いと思います。 私がいままで参加して学んだことは、 ・新しいアイディアの開拓(web,アプリケーション) ・ビジネス書から学ぶマーケッ…

フレッツがつながらない。MacBookAir(os10.7)と無線LANとフレッツ回線の接続設定

先日LANの設定を色々ありまして、フレッツ光を導入することになりました。 私の環境は、 【パソコン】 MacBookAir os10.7 新しいiPad 【無線LAN】 logitec LAN W300N/R 【契約回線】 フレッツ プロバイダはサンネット 全く確認してなかったんですけど、KDDI…