ツバサテック

ツバサのポートフォリオ日記

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Slack初心者専用!いきなりチームで招待された時、これだけ覚えればSlackもこわくない

IT

Slackって便利ですね。 日本だと、チャットワークがあるからと思ったのですが、最近便利だと思うようになってきました。 Slackが便利だと思った理由は、なんといってもAPI連携が豊富なんですよ。 だってTwitterのタイムラインがSlackで見れるんすよ! Slack…

一年で辞めるなら? 短期契約Wimaxが一番かからない会社はココ。

ルーターが広まっています。 昔は、自宅にインターネット回線引いていたんですけど、Wimax2あたりが出てきて、固定回線と変わらない(むしろ早い!?) くらいの速度がでるようになったので、ここ2年くらいルーターをずっと携帯するようになっています。 色…

ブログを続けてよかった、たった一つのこと

私のブログって最初の投稿はMacBookAir購入後にWINDOWSユーザーだった私が購入前に知っておけば良かったと思ったことでした、日付が2012年5月4日なので4年くらいいつの間にか続けていました。 このブログは、私が初めてWordPressの本を読んで作った最初のホ…

株式会社、合同会社のスタートアップで雇用で無駄なお金をかけない契約についての考え方

会社をつくった後、従業員を雇用する際、スタートアップではなるべくお金をかけたくないものです。 私の勉強した限りではありますがメモ代わりに残します。 あとで、詳細知りたいなどリクエストあれば、綺麗に精査しようかと。 法人登記について 法人登記の…

メルカリアッテ 無料で引き渡しの手続き方法がちょっとわからなかった

メルカリアッテを初めて使いましたが、出品したあとの手続きがわからないという案件が発生したので、メモに。 多分困っている人多いと思うんですが。 出品から、手渡し作業までの流れ一覧 そもそも、メルカリと同じような流れになると思ったのですが、メルカ…

Wordpressの導入後に入れておきたいプラグイン5つ+2

これからWordPress始める方ように、初心者の導入でこれ入れておけば、ほぼ大丈夫じゃないかと思うものを5つ+2つ上げました。 ●Akismet 最初から入っている。 スパム除去をしてくれる 使い方 参考 Akismetの設定方法-バズ部 ●Jetpack by WordPress. Automa…

インスタントチームは、もっと流行っても良いと思う

前回、【求人】開発エンジニアの募集 スマートフォンアフィリエイト広告プログラムのインフラで、インスタントチームを募集したところ、わずか2時間程度で応募があり、その後GW中に打ち合わせまで、することになり、すごい勢いで、自分のプロダクトが進ん…