ツバサテック

ツバサのポートフォリオ日記

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

DX妖怪ウォッチタイプ零式の新百合ヶ丘近辺の情報

DX妖怪ウォッチタイプ零式がいよいよ8月2日に発売されています。 我が家も、妖怪ウォッチブームになり、こないだまでのトッキュージャーはどこへやら、しっかり妖怪メダルセットオンする子供になっています。お台場の妖怪ウォッチタウンも当てて、妖怪メダル…

妖怪ウォッチのこだわりが半端ないっ。電車がやけにリアルすぎた

家族で新百合ヶ丘のパン屋の妖怪ウォッチのジバニャンのパンがあって、ついつい妖怪ウォッチ体操を口ずさんでしまったら、となりの子供にみんな妖怪ウォッチ好きなんだね!と言われて少し恥ずかしくなってしまった”Tsubasa”です 前おきが長くなりまし…

excelマクロ2013はデフォルトでマクロが保存できなかった

IT

周囲では、GOOGLEドライブがやけに流行っているので、久しくexcelを使う機会がなかったのですが、 googleドライブは、反映が遅い、マクロが使えない、エクセルへの互換性も完璧ではないという理由から、excel2013を購入することにしました。 有料ということ…

Amazon出品、申請が必要なもの

Amazonに出品することになりました。 いままで、せどりでは、ちょこちょこやっていましたが、新品や新規商品の登録になると色々制限があるようです。 代表的なカテゴリとしては、以下のようなものが、2014/07/19現在出品に関して制限がかかっていました。 •…