ツバサテック

ツバサのポートフォリオ日記

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

破格!名刺印刷が160円から使えるマヒトデザインが素晴らしい

名刺は、どこの会社で印刷していますか? ひと昔前なら、エーワン マルチカード 名刺 クリアエッジ 厚口 100枚分 51421なんかを買いながら、自宅のプリンターで作成した時期もありました。 最近は、プリンターもほとんど使わない生活になっているので、名刺…

格安スマホだけで生活するなら、電話番号を待たない覚悟が必要

IT

格安スマホ流行ってます。YAHOOの記事みても、TOPに必ずSIM系やら、格安スマホに関することが掲載されています。 この記事を見ている人も、1/4くらいは使っているんじゃないでしょうか? それくらい格安スマホって流行ってきました。DMM mobileは月々440円か…

本当に便利!クラウドワークスを2年と案件を50件以上登録して得たもの。

クラウドソーシングを積極的に活用するようになってきています。 私は、使っているのは、クラウドワークスとランサーズをメインで使っています。海外だとOdeskが有名でしょうか? クラウドソーシングって何? クラウドソーシングとは、不特定多数の人から仕…

Thumderbird(サンダーバード)でメールフィルターエラーが出た場合の対処法

IT

Thumderbirdを38にアップグレードした際に、新規でドメインを登録すると理由は不明ですが、送信時にエラーが出るようになりました。 独自ドメイン登録で何故かエラーが発生する現象 メッセージの送信と保存は完了しましたが、メッセージフィルタの適用時にエ…