ツバサテック

ツバサのポートフォリオ日記

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サイトマップ

Pax勉強会ビジネスモデルジェネレーション メモ

少しここではまとめというよりPax勉強会で学んだことをメモしていきます。 私自身ビジネスモデルジェネレーションについては、どうまとめていいのか試行錯誤している状態です。 顧客がどこにいるか? 顧客を年齢、性別、地域で分ける。 価値提案 ニーズをも…

なんとかしたい!iPadでエクセルの編集できるか?

前回、でiPad購入したもののまさかのExcel編集ができない。 (厳密には変更できるがExcelには戻せない)という状況がおこり、 さぁ困ったということでなんとかExcelをiPad上で動かす方法を考えてみます。 iPadの問題点を整理すると、 ファイルの「開く」機能…

ZEN COWOKINGの「COWORKING(コワーキング)うぇぶ屋」へ行ってきました

COWORKING(コワーキング)うぇぶ屋 ↓こんな悩みを解決します やりたいことはてんこ盛りなんだけど、一体全体いくらぐらいかかるんだろう... 制作会社さんには「企画書をください」って言われたんだけど、ホームページの企画書なんてどーやって作っていいの…

困りました。windowsデスクトップを使っていた私がiPadに変えて知っておけばよかったこと

前回MacBookAirを購入したが、思った以上に便利だったのでipadも購入しました。 今回はそのあたりの経緯をお話しようと思います。 現在の私の環境は、、、 ・デスクトップぱそこんは、エクセル、インターネットしか使ってない。 ・妊娠中にデスクに座るのが…

有線でつなぐ、ぱそこんさよなら、無線LAN導入して良かったこと

MacbookAirの導入からどうしてもチャレンジしたかったことが、スマートフォンとの連携でした。 現在加入プロバイダ KDDI(有線利用) 機器 用途 台数 AU htc EVO W012年3月に購入家族分なので2台。 2台 デスクトップぱそこん WindowsXp搭載のものです。…

MacBookAir購入後にWINDOWSユーザーだった私が購入前に知っておけば良かったと思ったこと

ちゃもねっとを開設したばかりですが、使用ぱそこんをwindowsからMacに変更しました。 Macを購入して最初にとまどったのは、「おぉ起動が早いw」と思いました。(そりゃPCが数年以上昔のモデルからのチェンジですから、当たり前なんですけど、、、せ@れろん…