ツバサテック

ツバサのポートフォリオ日記

2015-01-01から1年間の記事一覧

仕事で使うスマホはドッチ? AndroidからiPhone(iOS)へMNPした3つの条件

今回から、ガジェット系のブログも、ちゃもねっとで統一します。 以前、キシュヘン.comというWEBを展開していたのですが、管理が大変になったので、ブログは今後統一していきたいと思います。 さて、スマホの話題。よく聞かれる質問に、「いまスマホってどれ…

【子連れにおすすめ】ららぽーと立川立飛で行って得するクーポンゲット

ららぽーと立川立飛(最寄駅 多摩モノレール 立飛駅)が2015年12月10日にオープンしました。 私の最寄りは、新百合ヶ丘なので、割と近くにショッピングモールができたことになります。 私は、12月13日の雨の中、ららぽーと立川立飛にいってきまし…

破格!名刺印刷が160円から使えるマヒトデザインが素晴らしい

名刺は、どこの会社で印刷していますか? ひと昔前なら、エーワン マルチカード 名刺 クリアエッジ 厚口 100枚分 51421なんかを買いながら、自宅のプリンターで作成した時期もありました。 最近は、プリンターもほとんど使わない生活になっているので、名刺…

格安スマホだけで生活するなら、電話番号を待たない覚悟が必要

IT

格安スマホ流行ってます。YAHOOの記事みても、TOPに必ずSIM系やら、格安スマホに関することが掲載されています。 この記事を見ている人も、1/4くらいは使っているんじゃないでしょうか? それくらい格安スマホって流行ってきました。DMM mobileは月々440円か…

本当に便利!クラウドワークスを2年と案件を50件以上登録して得たもの。

クラウドソーシングを積極的に活用するようになってきています。 私は、使っているのは、クラウドワークスとランサーズをメインで使っています。海外だとOdeskが有名でしょうか? クラウドソーシングって何? クラウドソーシングとは、不特定多数の人から仕…

Thumderbird(サンダーバード)でメールフィルターエラーが出た場合の対処法

IT

Thumderbirdを38にアップグレードした際に、新規でドメインを登録すると理由は不明ですが、送信時にエラーが出るようになりました。 独自ドメイン登録で何故かエラーが発生する現象 メッセージの送信と保存は完了しましたが、メッセージフィルタの適用時にエ…

開発企画段階で、サービス、アプリを売る方法

起業当初、サービスがまだできていない段階で、契約はとれるか? 答えは「YES」です。僕の考え方は、 モノ・サービスがなくてもクロージングはできるので、営業してバンバンとってくればいいと思います。 そもそも、自己満足で作った商品って大抵自己満足レ…

独立 起業に法人登記は不要? 新規事業の為に法人設立する理由なんてあるの?

最近は、書店でも週末起業に関すること、専業主婦でもできる副業なんてものが多いです。 私自身も、20歳の前半ごろから色々な仕事に携わってきましたが、その度に法人化の話がでました。 しかし、その度に法人設立はしてきませんでした、理由は単純に法人化…

amazon 出品でJANコードが無い商品を出品する方法

Amazonは、出品から発送作業までできるだけ自動化にしようとしています。 その為には、各商品を明確に仕分けて、出品登録していかないといけません。 例えば、出品しようと思った時に、iPhone6という商品だけでは、不十分です。 なぜなら、iPhone6には、ホワ…

デジタル家電、関税撤廃が合意 WTO201品目追加で合意でみるこれからの輸出の可能性

スイスのジュネーブで開かれているデジタル製品の関税撤廃を進める世界貿易機関(WTO)の情報技術協定(ITA)の交渉会合は24日、新型半導体など約200品目を関税撤廃対象に追加することで正式合意しました。 最近では、Amazon輸出や、e-bay輸出、…

WordpressのJetpackでパブリサイズ共有が出てこない場合の対処方法

WordPressのJetpackは、パブリサイズ共有機能といって、あらかじめソーシャルの連携をしていると、自動でソーシャルの投稿(facebookとかTwitterとか)をしてくれる機能がついています。 ただし、カスタムのテーマなどを使っていると、パブリサイズ共有とい…

7月から妖怪ウォッチが大きく変わる!妖怪ウォッチバスターズ購入で気にしたいニュースあれこれ

7月11日(土)についに、妖怪ウォッチバスターズが発売になりますね。 妖怪ウォッチ2から始めましたが、ミニゲーム的要素だったバスターズがまさか本編のゲームになるとは思いませんでした。 さらに夏には、妖怪ウォッチぷにぷにというスマホゲームもでるら…

iPhoneで独自ドメイン設定メールの受信ができないことの解決方法

IT

こんにちは、iPhoneで独自ドメインを設定しているのですが、なかなか受信できなくて困りました。 POPの設定やら色々解決策はあるのですが、ヘテルムサーバーを使って独自ドメインサーバーを使ってやっても、 参考: http://heteml.jp/support/manual/mail/ip…

Wordpressサーバーをwpxからヘテルムサーバーに変更しました

WordPressのサーバーをxseverのWPXからレンタルサーバーheteml(ヘテムル) へ変更しました。 いままでは、WordPressのサーバーとしては、ロリポップを使っていたのですが、アクセス数が、1000超えたあたりからサーバーが重くなったことと、データベースの技術…

新規事業設立に向けて、イスと机を買いました。Amazonがすげーと思ったこと。

新年あけましたね。 性懲りもなく、事業をやろうと試みている次第です。 事業をするにあたってやることは、山のようにあるんですけど資材をそろえる費用がありますよね。 そこですぐに思いつくのは、僕はアスクルなんですけどアスクルって法人限定のサービス…