ツバサテック

ツバサのポートフォリオ日記

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【マーケティング】無料で始められるマーケティングオートメーション 「Mautic」 - Mauticとは

初心者向けMauticの説明向けのページです。 まず、マーケティングオートメーションという言葉をご存じの方は、いますか? デジタルマーケティングとも言われている、この言葉は2017年の流行になるかもしれません。 マーケティングオートメーションとは マー…

【転職】副業には、コールセンター派遣業がおすすめ

副業も色々ありますが、個人的にはコールセンターをおススメしてます。 理由としては、 ・時間帯が自由に選べる ⇒ 日中活動時間の確保 ・平日に休みが取れることが多い ⇒平日でも仕事ができる ・高時給案件が多い ・年齢も特に関係ないところが多い などです…

メモ:【blockchain】日本国内の独自ブロックチェーン 一覧 20170310

コンセンサス・ベイス株式会社の志茂 博さんのブロックチェーン業界で働きたい人のための採用イベントでの議事録です。 ちなみに、コンセンサス・ベイスでは、以下のサポートもしているようです。まだ現在仮受付中とのことです。 ソフトバンク様がブロックチ…

【参加感想】WordBench東京 2月勉強会「WordPressでのブログライティングと運営について」

WordBench東京 2月勉強会「WordPressでのブログライティングと運営について」 3月25日、参加してきました。 帰りに小田急線がまさかの人身事故直撃で、1時間ほど電車に閉じ込められてしまい、多分これは、ブログかきなYoという、お告げなのだと思い電車の中…

【起業】助成率 4/5の人気助成金ー 新技術開発財団

起業を考えている人は、一度は考えたことがある助成金 今回紹介するのは、新技術開発財団です。 非常に人気の高い助成金のため、倍率も非常に高いものになります。 第1回目の募集期間は4月1日~4月20日からとなります。 この特徴は、なんと言っても、 ・助成…

freee-JCBが同期できない-「重要なお知らせ」ってどこ?

確定申告終了の時期がせまってきてますね。 さて、会計ソフトfreee(フリー)を使っていますが、 JCB管理画面で、重要なお知らせが表示されないにもかかわらず、freee画面上に重要なお知らせが表示されている為、同期できません。 という、エラーが発生しま…