ツバサテック

ツバサのポートフォリオ日記

「僕だけがいない街」が3月で終了だと! いまからでも間に合う「僕だけがいない街」絶対買いの理由

ヤングエースで連載中の、「僕だけがいない街」が3月で終了するというニュースが、ヤングエースから発表されました。 3月19日(土)には、 藤原竜也 有村架純 及川光博 杉本哲太 などの俳優陣で、映画実写化も決まっており、人気絶好調です。

最近知って、買い始めたばかりなのに、非常に残念ですが、これは絶対、今買いなので、その理由をつらつら書きます。

僕だけがいない街とは?

僕だけがいない街」は、時間が巻き戻る不思議な現象"再上映(リバイバル)"に悩まされる青年・藤沼悟が時空移動を繰り返し、とある事件の真相に迫っていくサスペンスなのだが、とにかく面白いです。

僕も、アニメの1話をみて一気に単行本を全巻買いそろえてしまった。 タイムリープものだと、有名なのは「時をかける少女」がまず連想しますけど、これも単純なタイムスリップものではなくて、ストーリーがとても面白かったですね。

僕だけがいない街は、過去に起きた事件を主人公が解いて行くという面白さの他に、 ・犯人当てをするミステリー小説の要素 ・いくつも張り巡らさせた伏線の回収 ・(アニメに関しては)キャラクターのセリフの間の取り方、シーンの見せ方

がとくに素晴らしい。話を長引かせないので、デスノートのように急激にストーリーが展開されるものが、好きな人にはおすすめしたいマンガです。

フジテレビオンデマンドサービスで、第一話が無料で見れるので、是非見て欲しいですね。 フジテレビオンデマンドサービス 以下からリンクはりました。 2016/1/7放送 走馬灯 「僕だけがいない街」

なぜ? 僕だけがいない街が、今買いなのか?

僕だけがいない街は、犯人当てミステリー色の強い作品です。 たとえば、ひぐらしのなく頃にとか、roop the roop のような感覚です。これらの作品が好きな人は絶対ハマるはず。

その為、一番の醍醐味は何といっても、「この後どうなるか?色々創造ができる楽しさ」があります。

そう、結末を誰も知らないから結末を創造するのが非常に面白いのです。

これが、最終話が掲載されてしまって、「あーその話知ってるよ」な人が一人でもいると面白くありません。 まさにリアルタイムで謎が残されたままだからこそ、楽しい。 (ロードス島戦記の1本の矢の疑惑)のように)

と、長文になりましたが、最終話楽しみですねー。

AMAZON 僕だけがいない街 コミック 1-7巻セット

映画『僕だけがいない街』本予告 https://youtu.be/YCio_qEdkMM